磯遊び

水温む5月半ば、自由参加で磯遊び実施exclamation×2
洋服が濡れるのも気にせず、楽しい時間を過ごしました船
「ワー 冷たーい」
「キャー こわーい」
「ママー  見てみてー  こっちに来てー」等など
小魚や伊勢エビの赤ちゃん、ハマグリ、ミナを見つけ大喜びるんるん
広ーい海は子ども達の歓声でとっても賑やかでしたぴかぴか(新しい)
写真に残せなかったのが残念…もうやだ〜(悲しい顔)

P5180039.JPG


ミナのしっぽを5円玉の穴に入れて折り、子どもたちはチューチューレストラン

P5180045.JPG


お母さん方も

「とまら〜ん!やめられ〜ん!」

とおいしくいただきましたるんるん
by 晧台寺幼稚園 | ブログ | 2015.06.08 | コメント(0)

そらまめ♪

わーexclamation
大きいーexclamation
一個しか入ってないよ目
おいしそうねるんるん
たべたいなーるんるん


P5190073.JPG


今年も「そらまめくんのベッド」の絵本を見、いろいろな豆の種類や違いに気付いた時間でした。
昼食の時間に、何個もおかわりして、みんなで美味しくいただきました。るんるん



by 晧台寺幼稚園 | ブログ | 2015.06.02 | コメント(0)