お集まり

5月に入り、毎朝全員でお集まり。
年長さんが、小さい組さんをリードしてくれ、ピアノに合わせて
リズム表現したり、わらべうたあそびしたりるんるんるんるんるんるん
楽しい時間をすごしています。

DSCN5781.JPG


DSCN5771.JPG


by 晧台寺幼稚園 | ブログ | 2017.05.25 | コメント(0)

おもちゃの広場

楽しい、楽しいおもちゃの広場
お友達と関わりながら、好きなおもちゃを使ってお遊びを展開していました。
子どもたちのステキな笑顔と集中力るんるんるんるんるんるん
ついついカメラをむけました。

DSCN5746.JPG


DSCN5753.JPG


DSCN5758.JPG
by 晧台寺幼稚園 | ブログ | コメント(0)

母の日

母の日を間近に控え
お母様との触れ合う時間をとりました。
手遊びをしたり、手作りのプレゼントを渡したり・・・
お母様方・子どもたちの笑顔・笑顔・笑顔わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ほっこり、あったかーい空間でした。

DSCN5693.JPG
by 晧台寺幼稚園 | ブログ | コメント(0)

初参り

29年度も賑やかにスタートるんるん
今年度も子どもたちが健やかに育ち、元気に・楽しく
園生活がすごせますようにと願って
みんなで一緒にお釈迦様にお参りしました。

DSCN5521.JPG


by 晧台寺幼稚園 | ブログ | 2017.05.24 | コメント(0)