つるむらさき

園庭のプランターに、つるむらさきがたーくさん芽を出し
食べてみて美味しい事が分かると、座り込んで食べる子どもたちです。

DSCN5953.JPG


「噛んだらねばねばするよ」
「ねばねばするとを、もっと噛んだらもっと美味しくなるとさexclamation
初めての食べるお友達に、経験から学んだ美味しい食べ方をを教えてくれる年長さんの姿もるんるん
日々の活動の中に、優しさ、思いやりの気持ちが垣間見え、微笑ましいですね
by 晧台寺幼稚園 | ブログ | 2017.07.01 | コメント(0)

ジャガイモ

わーい、こんなに沢山付いてるよー(*´▽`*)わーい(嬉しい顔)
引き抜くごとに子どもたちの歓声が園庭いっぱいに
響き渡っていました。exclamation

DSCN6393.JPG


収穫したジャガイモで、楽しみにしていた カレーライスるんるん

DSCN6449.JPG


みんなで何回もおかわりして食べました。
「さいこうわーい(嬉しい顔)
「何回でもおかわりしていいですかーグッド(上向き矢印)
「ジャガイモまだ残っているから、またつくってねexclamation」と
それはそれは賑やかなひとときで、笑顔・笑顔わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

DSCN6453.JPG


DSCN6490.JPG
by 晧台寺幼稚園 | ブログ | コメント(0)

托鉢

31日は、お寺の行事の一つ托鉢があります。
みんなで、お釈迦様に守られていることに感謝し
手を合わせます

DSCN6156.JPG
by 晧台寺幼稚園 | ブログ | コメント(0)