ぎんなん拾い♪

今日11日(月)強風台風
朝から園庭を掃除している職員のあたまをギンナンがどんっ(衝撃)exclamation×2
「きゃー どんっどんっ(衝撃) 痛ーいもうやだ〜もうやだ〜(悲しい顔)
たくさんのギンナンがボトン雷ボトン雷ボトン雷 
大粒の黄色い飴玉が降ってきました。exclamation
あっという間に木の下は ギンナンで敷き詰められ
「ギンナン幼稚園だねるんるん
「ギンナン町になったねるんるん」と子どもたちの感想
早速 割り箸を使って ギンナン拾いに挑戦 exclamation

DSCN7121.JPG


DSCN7123.JPG


悪戦苦闘の子どももいましたが・・・・・
「いいギンナンだねるんるん
「どんなのが、いいギンナンなのexclamation&question
「まーるくって、黄色いのるんるん
「臭くないのがいいんだよるんるん
「違うよexclamation潰れたら臭いんだよexclamation×2
「臭いけど、中の実は美味しいんだよわーい(嬉しい顔)

子どもたちの会話の中に、沢山の気付きや感性を感じたギンナン拾いでしたハートたち(複数ハート)
ここでギンナン拾い終了exclamation×2
午後からも、拾っていいことを約束して給食の準備に入りましたわーい(嬉しい顔)
by 晧台寺幼稚園 | ブログ | 2017.09.11 | コメント(0)