おもちゃの広場

今年度も元気いっぱいにスタートしましたexclamation×2

今年度もおもちゃの広場が開催されます
いろいろな木のおもちゃでお遊びする時間です!
1年間の日程が決定致しましたので、お時間があられる方は
遊びに来られてくださいるんるん
 5月17日(水)
 6月28日(水)
 9月 6日(水)
10月18日(水)   全て、10時から11時半です。
11月 8日(水)
 1月17日(水)
 2月 7日(水)

上記の日程で、幼稚園の保育室で行いますexclamation×2
(日程は、変更する場合がありますので、ご了承ください。)
お友達もお誘いくださいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お待ちしておりますひらめきひらめき
by 晧台寺幼稚園 | お知らせ | 2017.04.07 | コメント(0)

おもちゃの広場

9月のおもちゃの広場のお知らせですexclamation×2

日時:9月7日(水)10時〜
場所:保育室(ゆりぐみ)

木のおもちゃやドイツのボードゲームなど
普段あまり馴染みのない楽しいお遊びがたくさんです。
入場無料ですので、ぜひ遊びに来られてくださいexclamation×2


by 晧台寺幼稚園 | お知らせ | 2016.09.01 | コメント(0)

えんちょうせんせいは108さい!!

当園の園長は、現役108歳園長先生です!!
かれこれ、約3300名ほどの子どもたちを卒園させてきましたひらめき
8年ほど前から、写真家の榎並悦子さんが、東京から何度も足を運んでくださり
園長先生と子どもたちの心あたたまる写真をたくさん撮ってくださいました。
撮りためた写真が、4月から5月にかけて、晧台寺本堂とピースミュージアムで写真展が開催され、
写真展には、開園当初の卒園生から外部の方々まで、たくさんの方が観に来てくださいましたぴかぴか(新しい)

そして、その写真が、一冊の写真集となりました。
えんちょうせんせい.jpg


「この写真集は、私のお守りです。」

と、おっしゃられた方もいらっしゃいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
日々の生活の中で、この写真集を手に取り、園長先生の教えを思い出される方も多いようです。

by 晧台寺幼稚園 | お知らせ | 2016.07.01 | コメント(0)

おもちゃの広場

6月のおもちゃの広場のお知らせですexclamation×2

日時:6月22日(水)10時〜
場所:保育室(ゆりぐみ)

木のおもちゃやドイツのボードゲームなど
普段あまり馴染みのない楽しいお遊びがたくさんです。
入場無料ですので、ぜひ遊びに来られてくださいるんるん

↓昨年度のおもちゃの広場の様子でするんるん

P9090011.JPG


by 晧台寺幼稚園 | お知らせ | 2016.06.21 | コメント(0)

おもちゃの広場

木のおもちゃで遊ぼうexclamation×2


11月18日(水) 10:00〜
晧台寺幼稚園 保育室

色々なおもちゃで楽しい時間を一緒に過ごしませんか?わーい(嬉しい顔)
お待ちしていますexclamation×2
by 晧台寺幼稚園 | お知らせ | 2015.11.11 | コメント(0)

おもちゃの広場

来る10月21日(水)…10時より
おもちゃの広場開催exclamation
木製のおもちゃや、ブロックなどで遊べますよハートたち(複数ハート)

P9090017.JPG


P7210083.JPG


P9090011.JPG


楽しい時間が過ごせまーす。るんるん




by 晧台寺幼稚園 | お知らせ | 2015.10.02 | コメント(0)

運動会

10月18日(日)「雨天時25日」
10時15分より諏訪小学校にて開催。
未就園児さんたちの競技もありますよ。exclamation
遊びにいらっしゃい。グッド(上向き矢印)
by 晧台寺幼稚園 | お知らせ | コメント(0)

おもちゃの広場

9月1日 始業式
元気いっぱいの2学期が始まりましたぴかぴか(新しい)

楽しかったことや嬉しかったことがたくさんあった夏休みリゾート

毎日頑張ったお手伝いがあるよ〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

まいにち、おさらさげたよ〜わーい(嬉しい顔)exclamation

まいにち、おくつをならべたよ〜くつexclamation×2

まいにち、『パパごはんできたよ〜』って言ったよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

とっても楽しい充実した夏休みだったようですね〜exclamation×2

9月のおもちゃの広場のお知らせでするんるん

◎おもちゃの広場

9月9日(水)10:00〜

無料で参加できますので、お友達をお誘いの上どなたでも
お越しくださいexclamation×2
お待ちしておりますひらめき

by 晧台寺幼稚園 | お知らせ | 2015.09.01 | コメント(0)

あし湯

園児たちは
水遊びだーい好きるんるん
こんな遊びが展開されていました。
思わず、パチりexclamation


P6120028.JPG



きっと、誰かが、あし湯に行った経験があったのでしょうね。
お友達と一緒に楽しそうでした。揺れるハート

by 晧台寺幼稚園 | お知らせ | 2015.07.06 | コメント(0)

大般若祈祷会法要

大般若祈祷会法要に子どもたちも参加させていただきましたひらめき

一年間の無病息災を願い、和尚様に経典で肩をポンポンとたたいていただきました。

P1200059.JPG


はじめは
『いたく、たたかれるの…?もうやだ〜(悲しい顔)
『こわい…がく〜(落胆した顔)
と、怖がる子どもたちもいましたが、約1時間もの式典の間、静かに座ることができました。
終わった後は、とても満足そうな顔をして戻ってきましたexclamation×2
『ぼく、あたまもたたかれて、ラッキーわーい(嬉しい顔)
『きっと、あたまもよくなるねひらめき

一年間の無事をお願いしてきました ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
by 晧台寺幼稚園 | お知らせ | 2015.02.04 | コメント(0)

園長先生は107歳♪

晧台寺幼稚園の園長先生は
今年で107歳を迎えましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

数えの108歳ひらめき

PB180007.JPG


108歳は、『茶寿(さじゅ)』というお祝いの年です。
茶寿とは…
'お迎えが来たら、まだまだお茶を飲みたいと言いなさい'
という意味だそうです揺れるハートいい気分(温泉)

園長先生のお誕生日とお年を覚えてくださっていた卒園生や保護者の方々から
たくさんのお花やメッセージが届きました揺れるハート

そして、園児たちみんなでお祝いをして
おいしいおいしいケーキをいただきましたバースデーリボンレストランみんなも長生きできますように☆☆☆

PB180062.JPG


まだまだ、もっともっと、ながいきしてくださいexclamation×2
と、子どもたちも卒園生も職員も願っております揺れるハート
by 晧台寺幼稚園 | お知らせ | 2014.12.01 | コメント(2)

大運動会♪

だんだん涼しくなり、過ごしやすいお天気となってきましたねぴかぴか(新しい)

今年も、晧台寺幼稚園の運動会を開催しますパンチ

日時:10月19日 日曜日
時間:10:15〜
   (小さいお友達の競技は、11:00頃の予定です)
場所:諏訪小学校 運動場
  ※雨がぱらつく位は、実施いたします。

(雨天:10月26日)

げんきいっぱいで、楽しい晧台寺幼稚園の運動会を、ぜひ観にきてくださいるんるん
たくさんのお友達をお待ちしてますわーい(嬉しい顔)
by 晧台寺幼稚園 | お知らせ | 2014.10.06 | コメント(0)

おもちゃの広場

◎おもちゃの広場

6月13日(水)10:00〜

無料で参加できますので、お友達をお誘いの上どなたでも
お越しください!!

by 晧台寺幼稚園 | お知らせ | 2012.06.06 | コメント(0)

講演会開催について

 テーマ『子育てを楽しもう』 
 
  日時・・・5月11日(金) 13時15分より
  場所・・・当園 お遊戯室
  講師・・・中川 登美子先生

  講演内容「子育ては、お母さんにとって、大変なものだと思っていませんか?
       子どもの成長発達の筋道を知り、それに応じた子育て方を知れば、
       子育ての不安はグンと少なくなるのではないでしょうか。」
 
   ※ご参加の方は、5月10日(木)までに、当園までご連絡ください。
   
         TEL(095)822−9263


 
by 晧台寺幼稚園 | お知らせ | 2012.05.07 | コメント(0)

2月22日 園庭開放

2月22日、水曜日の園庭開放は、
インフルエンザ流行の為、お休みします。
by 晧台寺幼稚園 | お知らせ | 2012.02.20 | コメント(0)

お楽しみ会

11月12日(土)10時より13時30分頃まで
場所・・・晧台寺幼稚園保育室及び園庭
内容・・・食品・フリーマーケット・ゲーム他
 ★参加は自由です。お知り合いの方をお誘いの上お出かけください。
  
by 晧台寺幼稚園 | お知らせ | 2011.11.10 | コメント(0)

大運動会

だんだん涼しくなり、過ごしやすいお天気となってきましたねぴかぴか(新しい)

今年も、晧台寺幼稚園の運動会を開催しますパンチ

日時:10月23日 日曜日
時間:10:30〜
   (小さいお友達の競技は、11:15頃の予定です)
場所:諏訪小学校 運動場
  ※雨がぱらつく位は、実施いたします。

(雨天:10月30日)

げんきいっぱいで、楽しい晧台寺幼稚園の運動会を、ぜひ観にきてくださいるんるん
たくさんのお友達をお待ちしてますわーい(嬉しい顔)
by 晧台寺幼稚園 | お知らせ | 2011.10.12 | コメント(0)

おもちゃの広場

◎おもちゃの広場

5月18日(水)10:00〜
6月15日(水)10:00〜


無料で参加できますので、お友達をお誘いの上どなたでも
お越しください!!

◎園庭解放

毎週水曜日 無料

お天気の日は園庭で遊びます。
雨の日は、園庭解放お休みです。
by 晧台寺幼稚園 | お知らせ | 2011.05.09 | コメント(0)

おもちゃの広場

◎おもちゃの広場

1月19日(水)10:00〜

無料で参加できますので、お友達をお誘いの上どなたでも
お越しください!!

◎園庭解放

毎週水曜日 無料

お天気の日は園庭で遊びます。
by 晧台寺幼稚園 | お知らせ | 2011.01.14 | コメント(0)

今週の園庭解放

今週の園庭解放日は、「英語であそぼう!!」の時間です手(チョキ)
見学されたい方は、ご自由にお入りくださいるんるん

場所 保育室
時間 10:15〜10:45頃まで

楽しいお歌やゲームなどを英語をつかってお遊びします晴れ
by 晧台寺幼稚園 | お知らせ | 2010.12.20 | コメント(0)